2024年3月26日

2024.03.26 指先遊びたのしいな★~たんぽぽ組~

雨の日が続いてなかなか戸外で遊べずに残念そうな子ども達ですが、今日は室内で好きな遊びを楽しみました。積み木コーナー、指先遊び(ハサミ、シール、お箸練習)コーナー、おままごとなどで、それぞれに好きな遊びを友だちや保育士等と一緒に楽しんでいました。最近はお箸の練習も頑張っている子ども達が増えてきました。遊びの中から楽しく練習できるように小さな小皿と玩具を使って練習中です!お家でも子ども達のお箸の練習の様子を見守って下さると嬉しいです!うめ組(3歳児)に進級できる日を楽しみにしている子ども達です。積み木コーナーでは、様々な形を使って、友だちと一緒に会話を楽しみながら共通の物を作ったり、ごっこ遊びをしながら遊びを展開させていったりと、表現力が豊かになってきた姿に成長を感じます。使ったら最後はお片付けまで綺麗にしてくれるたんぽぽ組(2歳児)さんです★

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

チキンハーブソテー

切干と高野豆腐の煮付け

レタススープ

チーズ

果物(バナナ)

 

★おやつ★

牛乳

チョコレートケーキ(3-5)

ココアケーキ(0-2)

Solverwp- WordPress Theme and Plugin