2024年3月28日

2024.03.28  楽しかったね♪~すみれぐみ~

すみれ組(1歳児)は、雨が降る前にお外で遊びました。「せんせい~」と言って保育士に手伝ってもらっていたことも、

今では“自分でがんばろう“とやってみようとする気持ちが感じられるようになりました。たくさんできることが増えて自信もついて戸外遊びでも怖がらずに様々なことに挑戦することができています。。高いところに登って「見ててね」と言う表情からは自信が感じられます。靴を履いたり、遊具に登る時には手を添えていたり、食事では口に運んであげたりしていましたが、その手伝っていた手を少しずつ手を離していくことに寂しさを感じつつも一年間すみれ組のみんなと過ごしてきて一人ひとりのたくさんの成長を側で感じ、見守ることができたことをとても嬉しく思います。これからも成長していく姿を楽しみにしています。

 

今日の献立

★お昼ごはん★

丸パン

お手軽アクアパッツァ

ささみと白菜のマヨサラダ

キャロットスープ

ミックスゼリー

★おやつ★

牛乳

もちもちきなこ

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin