2024年3月18日

2024.03.18 歩こう♪ ~ひよこ・すみれ組~

今日は天気が良かったので、ひよこ組(0歳児)とすみれ組(1歳児)は一緒に汽車を見に散歩に出掛けました!「ガタンゴトン見に行こうね」と保育士等が声を掛けると「きしゃみにいく~!」「おさんぽいく~!」と大喜びでした。ひよこ組は歩けるお友だちは保育士等と手を繋いで歩いたり避難車に乗って行ったりし、すみれ組は皆で誘導ロープを持って行きました。川を泳いでいるカモを見つけて指を差したり、バイパスを通っていくトラックやごみ収集車に手を振ったりしながら楽しく歩きました。汽車を見る広場に着いてからは菜の花を摘んだり、働く車を見たりと思い思いに遊びを楽しんでいた子ども達です。帰りも元気に歩いて帰りました!!またお散歩に行こうね♪

 

今日の献立

★お昼ごはん★

鮭ごはん

お手軽酢豚

ひじきのナムル

おふのすまし汁

果物 りんご

★おやつ★

牛乳

かりんとう

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin