2024年3月6日

2024.03.06 楽しいコーナーがいっぱい!~以上児~

以上児さんたちが遊ぶわくわくランドには楽しいコーナーが沢山あります!今週から新しくできた病院コーナーは大人気!白衣を着てすっかり気分はお医者さん♩聴診器をつけて「もしもし~…注射が痛いですよ~」などなりきって遊んでいました。白衣の数は限られていますが、お友達としっかり貸し借りし合いながら仲良く使うことができていました。昨日消防署で救急車のお話も聞いたので、イメージもぐんぐん広がっているようです。

マフラーづくりやカプラ、風船遊びなどそれぞれのコーナーで自分のしたい遊びをじっくり楽しんでいる子どもたちです。移行で来ているたんぽぽ組さんも楽しい遊びにワクワク!さくら組(4歳児)が優しくお世話をしてくれています。「遊んであげてね」と言わなくても今まで自分たちがお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらったから!と自然と手を繋ぎ、優しい関わりができています。異年齢で過ごす中で優しい気持ちが育っていっている子ども達です。

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

みそラーメン

ひじき納豆

カニシュウマイ

モモゼリー

 

★おやつ★

クロレラ

ポテトボール

 

 

 

 

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin