2024年2月27日

2024.02.27 折り紙制作~以上児~

2月の折り紙制作は「いちご」「おにとふくのかみ」「ぺんぎん」の3種類から折りたいものを一つ決めました。

自分で選択することで“難しくても頑張ろう!”と自分で折る意欲にも繋がっています。折り紙制作は異年齢で行っていますが、3,4,5歳児が一緒に行うことで自然と優しい関わりがたくさん見られ、難しい所は保育士等に代わり、各テーブルのもも組さんが先生となり、教えてくれていました。1回折ると、今度は出来るようになったお友達が先生!お友達同士で教えあう姿はとても微笑ましいです!難しい折り方にも挑戦したり、小さい折り紙で折ってみたりと、難易度を変えていきながら、自分で少し難しいことにも挑戦する姿も見られました!

周りにもイメージが広がる素敵な絵を描いていました!ロッカーの上に展示していますのでぜひご覧くださいね。

 

今日の献立

★お昼ごはん★

ポークチャップ

ブロッコリーサラダ

厚揚げのみそ汁

グレープカルピスゼリー

★おやつ★

野菜ジュース

いちごロール

 

 

 

 

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin