2024年2月26日

2024.2.26 かわいいね♪  ~以上児~

今日はたんぽぽぐみさん(2歳児)が、進級に向けてわくわくランドに遊びにきました!

たんぽぽさんが遊びにきて、とても嬉しそうなこどもたち!トランプを一緒にして遊んだり、たんぽぽさんがおもちゃの取り合いでトラブルになっている時は、仲立ちになってあげたり等、様々な場面での関わりを楽しんでいました。

食事の時間は・・はじめてのバイキングでドキドキしているたんぽぽさんの気持ちに寄り添いながら、「おねえちゃんがおしえてあげるね」等、優しく声をかけたり教えてあげている姿が沢山見られ、見ている私たちも嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

青菜ごはん

クリームシュー

炒り煮こんにゃく

野菜入り卵焼き

いりこ

果物 りんご

 

★おやつ★

牛乳

とうふだんご

Solverwp- WordPress Theme and Plugin