2024年1月22日

2024.1.22 好きな遊びがいっぱい☆  ~以上児~

ももさん(5歳児)はスイミングの日!暖かい温水のプールでクロールの練習を楽しんできました。

さくらさん(4歳児)は好きな遊びをゆっくりと楽しみました。

うめさん(3歳児)は月刊絵本を読んだ後に、わくわくわランドでの遊びを楽しみました。

わくわくランドの一つのコーナーでは、以前絵本をみて「氷を作りたい!」という声があったので、外でとってきたお花やきれいなスパンコール等を入れて氷作りの下準備を楽しみました。わくわくランドに遊びにきている2歳児のお友だちも、興味津々にのぞき込んでいましたよ。明日は更に気温が下がるようなので、朝、氷ができているか、楽しみにしているこども達です。

別のお部屋ではジュエリーづくり、積み木コーナーでは軍隊が訓練できる場所をイメージして作っていました。

友達と様々なイメージを共有しながら試行錯誤して作り上げていく楽しさを感じているこども達です。

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

手羽元のさっぱり煮

フレンチサラダ

春雨スープ

いりこ

アセロラゼリー

 

★おやつ★

牛乳

ドーナツ

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin