2024年1月18日

2024.01.18 今日も元気いっぱい遊んだよ♪~すみれ組~

来月は節分があるので、すみれ組でも少しずつお面の制作に取り組んでいます。お集りで絵本を読んだり歌をうたったりしながら制作も楽しめるようにしています。今日は毛糸で鬼の髪の毛を貼ったり、目や口のシール貼りをしました。お友だちがしている様子を見て自分から「したい」と言ってくる姿もありました。「順番にしようね」というと待つこともできるようになっているすみれ組さんです。鬼のお面の完成が楽しみです。

お外では、三輪車や遊具など好きな場所で遊びを楽しむことができました。お兄ちゃんお姉ちゃんが一緒に遊んでくれたりお世話をしてくれるのでみんなとても嬉しそうです。自分でできることが増えてきて“やってみたい”意欲が高まっている様子が遊びの姿から感じられます。好きなことを楽しみながら心も身体もたくましく成長しています。

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

魚のカレーポテト焼き(新メニュー)

中華和え

厚揚げのみそ汁

オレンジゼリー

 

★おやつ★

リンゴジュース

レーズンスティック

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin