2024年1月17日

2024.01.17 たのしいな★~たんぽぽ組~

今週から少人数ずつでの移行が始まりました。進級まで残り2か月半程になり、うめ組(3歳児)になる為の準備が少しずつ進んでいます。排泄、お箸、着脱など、園でも子ども達に合わせて援助していっています。お家でもお子さんの様子を見守りながら、自分で出来ることを増やしていけるようにしていきましょう。今日は5人の子が以上児(345歳児)クラスに遊びに行きました。新しい玩具やおままごとなどで好きな遊びを楽しんでいました。お兄ちゃんお姉ちゃんが優しく声を掛けてくれたり、絵本を読んでくれたりと、たくさん遊んでもらったたんぽぽ組(2歳児)です。他の子は園庭で体を動かして遊びました。園庭にもお兄ちゃんやお姉ちゃんがいたので、一緒に遊んでもらって嬉しそうな子ども達でした。異年齢の友だちと触れ合うことで、優しさを感じて嬉しくなったり、一緒に遊ぶことで協調性なども育っていきますね。

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

ミートスパゲティ

グリーンサラダ

エリンギスープ

果物 いちご

 

★おやつ★

クロレラ

海鮮チヂミ

Solverwp- WordPress Theme and Plugin