2023年12月28日

2023.12.28 もうすぐお正月~すみれ組~

もうすぐ2023年も終わろうとしています。気持ち良く新年を迎えるために、今日はすみれ組さんもお部屋をきれいにしました。初めてのお掃除に、みんなどんな反応をするのかなと思いましたが、拭くためのペーパーを渡して「お部屋をきれいに拭こうね」と言うと、窓やテーブルなどそれぞれ拭き始めました。日頃のおうちの方の姿や園で掃除する様子を見ているからでしょう。とっても上手に拭くことができていました。自分が座っている椅子を拭く姿も!みんなできれいにしたお部屋はとてもきもいがいいです。お掃除を頑張った後はお外やおへやでで元気いっぱいに遊びました。

 

◎今日の献立◎

★お昼ご飯★

鮭のハニーマヨネーズ

白菜のごま和え

チキンチャウダー

果物(りんご)

 

★おやつ★

牛乳

あんパン

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin