2023年12月27日

2023.12.27 たのしいね♪~たんぽぽ組~

簡単なルールのある遊びを最近楽しんでいるたんぽぽ組さん(2歳児)。昨日は「かごめかごめ」「はないちもんめ」をして遊びました。今日は「ろんどんばしがおちる」をみんなでしてみました。ルールが簡単なので、すぐに覚えて楽しむ子ども達でした。少しずつみんなで楽しめる遊びを増やしていきたいです。その後は戸外で元気に遊びました。カブやブロッコリーなどの野菜がたくさんなっていたので、興味のある子は収穫を手伝ってくれました。子ども達同士で三輪車に乗って遊んだり、砂場でおままごとをしてたくさん遊びました。大型遊具での遊びも活発になってきた子ども達です。今年もお世話になりました。子ども達の成長を保護者の方々と見守ることができ嬉しく思います。また来年もよろしくお願い致します。

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

わかめごはん

ひき肉ともやしのみそラーメン

大根サラダ

野菜入り卵焼き

いりこ

グレープゼリー

 

★おやつ★

クロレラ

ラングドシャ

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin