2023年11月29日

2023.11.29 たくさん遊んだよ♪~すみれ組~

今日は日中は日差しもあり暖かく、戸外遊びを楽しむことができました。お外が大好きなすみれ組さんは、「お外に行きましょう」と言う保育士の声掛けで、帽子をかぶったり靴下を履いたりと自分で頑張って準備をしようとする姿が見られます。そして戸外では、チャレンジすることが大好きで、“せんせい、みてててね!”と言うように大型の遊具に登ったり自分ですべり台を滑っていったりと積極的に遊んでいます。できないことにチャレンジしてそれが達成できたときの嬉しそうな表情がとても可愛いです。以上児のお兄ちゃんお姉ちゃんもすみれ組さんを見ると一緒に遊んでくれました。たくさん身体を使って遊んで元気に過ごしたいです。お部屋でも好きな遊びを楽しむことができました。

今日の献立

★お昼ごはん★

鮭ごはん

きのこのスープスパゲティ

ごまドレサラダ

鶏レバーの甘辛煮

果物 バナナ

★おやつ★

クロレラ

ツナパン

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin