2023年11月28日

2023.11.28 園庭でリトミック~たんぽぽ組~

今日は初めて園庭でリトミックをして遊びました。初めてのことだったので、子ども達もワクワクドキドキしながら、保育士等の話を聞いていました。ピアノの音に合わせて体を動かして動物になったり、バンダナを使ってヘリコプターに変身したり、シートにしてみんなでお弁当を食べたりと、ピアノの音を聞きながら自分で考えて表現することが上手になってきたたんぽぽ組(2歳児)です。表現力が豊かになったり、友だちと一緒に体を動かして遊ぶことを楽しむ中で、協調性も育まれていきますね。またみんなでリトミックを楽しみたいと思います!

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

鶏のから揚げ

千切大根の酢の物

もやしスープ

アーモンドいりこ

グレープゼリー

 

★おやつ★

牛乳

焼いも

Solverwp- WordPress Theme and Plugin