2023年11月27日

2023.11.27  スイミング楽しい! ~もも組~

11月もあと少し。肌寒い気温ですが、日差しが暖かく子どもたちは元気いっぱい子ども園で遊んでいます。今日はもも組さん(5歳児)のオーステンスイミングの日。朝からお友だちはワクワクした気持ちでバスを待ちました♪バスの中から、お外を眺めていると「先生、景色がいいね」と声を掛けてくれたお友だちがいました。「お天気がいいから気持ちがいいね」と返すと「空が青くて、川が流れている景色が好き」と話してくれました。豊かな自然を見て「気持ちいいな」「きれいだな」と一緒に感じることができてとても嬉しい気持ちになりました。

スイミングの室内は冬でも快適に過ごせるように暖かく、温水プールになっています。子どもたちは「気持ちい~!」と嬉しそうでした。ビートバンを使ってバタ足の練習をしたり、顔をつける練習をしたりと泳ぐ練習をたくさん頑張りました。

顔をつけるのが苦手なお友だちも「ちょっと頑張ってみる!」と前向きな気持ちで挑戦する姿がありました。「難しいなぁ」と思った事でも「失敗しても大丈夫!」「出来なくてもまた練習頑張る!」という前向きな気持ちや、何よりも楽しむ気持ちが子どもたちの挑戦してみよう!に繋がっているのだと思います♪

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

ハヤシライス

マカロニサラダ

たこやき

チーズ

果物 オレンジ

 

★おやつ★

牛乳

サーターアンダギー

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin