2023年11月6日

2023.11.06 たくさん遊んだよ!~たんぽぽ組~

今週の土曜日はいよいよ発表会です。たんぽぽ組(2歳児)も練習を頑張っています。明日がパトリアリハーサルなので、今日はお兄ちゃんお姉ちゃんたちの広い部屋を借りて、言葉遊びと踊りの練習をしました。大きな声でセリフを言ったり、楽しく踊ったりと笑顔で参加していました。その後、園庭でたくさん遊びました。友だちと一緒に砂場でお料理を楽しんだり、三輪車に乗ってみんなでドライブしたりと元気に体を動かして楽しんでいた子ども達です。たんぽぽ組(2歳児)が大事に育てている二十日大根も残りわずかとなってきました。『おおきなかぶ』の練習が始まってから種を植えて、ぐんぐん生長していく様子を観察してきました。みんなで「かぶおおきくなったね」と収穫を楽しみながら、また昼食で実際食べてみることで、発表会練習も意欲的に頑張ってきている子ども達です。本番を楽しみにしていて下さい。

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

豚肉と厚揚げの甘辛煮

バンシスー

きのこのミルクスープ

おかかいりこ

果物(りんご)

 

★おやつ★

牛乳

鶏のみそそぼろ混ぜご飯

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin