2023年11月2日

2023.11.02 子ども達の世界観 ~もも組~

今日も発表会の練習を頑張った子ども達。毎日の練習を頑張れるのは、好きなことを楽しんでいるからです♩

練習が終わるとお外で思い切り遊んだり、お部屋の中で好きな遊びをしたりと好きなことを思い切り楽しんでいます。

今日は、もも組さん(5歳児)のお部屋を覗いてみました。もも組さん(5歳児)は、小学生になる準備としてお昼寝をせずに1日過ごしています。年下のお友達がお昼寝をしている間、お部屋の中でお友達と楽しく過ごしていました。

発表会でする劇の小道具を自分なりに作ってみたり、大好きな踊りの曲をイメージしてアイドルのお家を作ってみたりと見ているだけで楽しい気持ちになります。

次の写真のお友達は、ハチのお家を作っています。カラフルで可愛らしいですね!折り紙でピザを作ったり、好きなキャラクターをイメージしてデザインしてみたりと子ども達の楽しい世界観をたくさん見ることができました。

頑張る時間と楽しむ時間、「どっちも楽しい!大好き!」と毎日元気いっぱい楽しむもも組さん(5歳児)でした。

ピアノの練習も頑張っていましたよ★

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

カレーライス

ブロッコリーサラダ

エビシュウマイ

カルピスゼリー

 

★おやつ★

牛乳

マドレーヌ

 

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin