2023年10月30日

2023.10.30 お外で遊ぼう☆ ~すみれ組~

天気が良かったのですみれ組(1歳児)は園庭で遊びました。アラジンやサンシャインのボルダリングを登ったり、すべり台を滑って遊んだりと、色んな遊具を使って沢山身体を動かしていた子ども達です。遊具に挑戦する中で、保育士等の援助が必要なときは「せんせい、して」と近くの保育士等を呼んで援助をしてもらっています。保育士等も子どもの挑戦する気持ちを尊重してさりげなく支えたり、「先生が後ろに立っているから大丈夫だよ」と声を掛けたりするようにしています。明日も沢山遊ぼうね☆

お部屋で過ごしたお友だちは、ままごとをして遊びました。バックを腕に下げて買い物に行く真似をしたり、ジュースをコップに入れて遊んだりとごっこ遊びを楽しんでいました。

そして、今日はたんぽぽ組(2歳児)から上のクラスでは発表会の第二リハーサルがありました!発表会本番も楽しみにしていてください。

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

マーボー丼

揚げと千切り野菜の和え物

エビしゅうまい

ミカンゼリー

 

★おやつ★

牛乳

玄米フレークスナック

Solverwp- WordPress Theme and Plugin