2023年10月24日

2023.10.24 楽しかったね~すみれ組~

今日は、子育て支援センターの行事“ぴよぴよルーム特別企画 未来塾∼PAM(パパ&ママ)~”があり、高校生との交流を行いました。大きなお兄ちゃん達に最初は驚いていた子ども達でしたが、優しく声を掛けてもらったり一緒に遊んで行くうちに少しずつ仲良くなっていく様子が見られました。小さなすみれ組さんを泣かせないように大切に優しく接する高校生の優しさを感じました。時間がたつにつれ子ども達のほうからかけよって行ったり、嬉しそうに手を繋いで歩く姿が見られたり、心が和む光景がたくさんで した。お兄ちゃん達が返る時にはバイバイーと手を振る子ども達でした。高校生にとってもすみれ組さんにとっても楽しい時間になったことと思います。

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

鮭ごはん

ポークチャップ

ブロッコリーサラダ

キャベツスープ

チーズ

果物 梨

 

★おやつ★

牛乳

メロンパン風トースト

Solverwp- WordPress Theme and Plugin