2023年9月26日

2023.09.26 秋の制作~うめ組~

今日は折り紙制作をしました。

9月ということでリンゴとキノコの2種類を用意し、子どもたちに折りたい方を選んでもらいました。

4月と比べ折り方も少しずつ難しくなり「できない」「わかんない」と言う子どももいますが

保育士等と一緒に折り方を確認しながら進めていき、みんな折ることが出来ました。

折っている途中、「ここはこうするんだよ」と子ども同士で教え合う姿も見られました。

折り紙を折った後は制作帳に張り付け、周りに絵を描いていきました。

「これは八百屋さんのりんごだよ」「ぼくのは毒キノコ!」など子どもたち一人ひとり様々な発想が生まれていました。

今日の制作はロッカーの上に飾っていますので、お迎えの際にぜひご覧ください!!

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

豚肉のみそマヨ焼き

ほうれん草といかのナムル

さつまいものポタージュ

果物(梨)

 

★おやつ★

パンナコッタ

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin