2023年9月25日

2023.09.25 戸外でたくさん遊んだよ♪~たんぽぽ組~

朝晩がだいぶ涼しくなり過ごしやすくなってきましたね!天気も良く涼しかったので、たんぽぽ組(2歳児)は朝早くから戸外で沢山遊びました。砂場でおままごとを楽しむ姿があり、「ケーキつくった!」「ただいま~おかえり~」などのやり取りも見られ、微笑ましく感じます。「〇〇くん、いっしょにむしさがそう!」と友だちを誘い合って遊びを楽しむ姿も多く見られるようになってきました。園庭に落ち葉が落ちていたので、保育士等がシールの準備をしていると、興味がある子は「せんせー、なんしよん?シール?」と興味や関心が高まって、落ち葉に目や口のシールを貼って、可愛いお顔を作っていました。「わらったかお~!おこったかお~!」と嬉しそうに見せてくれました☆日中は少しずつ日差しも出てきて、汗をかいてたっぷりと遊んだので、着替えや温かいシャワーをしています。

 

今日の献立

★お昼ごはん★

手羽元のオニオンソース煮

わかめの酢の物

春雨スープ

カレーいりこ

りんごゼリー

★おやつ★

牛乳

シフォンケーキ

Solverwp- WordPress Theme and Plugin