2023年9月20日

2023.9.20 いっぱい遊んだよ  ~以上児~

毎日元気いっぱいのこども達!登園して朝のご用意が終わった後は好きな遊びを見つけて楽しんでいます。

最近は絵具コーナーでお絵描きをする事が楽しいようでこども達が集まっています。

3原色と白色の絵具から様々な色を作り、色付けする事がとても楽しいようです。

「きれいな色~!」「薄く塗ってみよう!」等、自分のイメージを持って形にしていっています。

ソフトブロックでは汽車に見立て、友達と思いを共有しながら楽しんだり、

手作り楽器では音の違いを発見し、楽しんでいるお友達もいました。

戸外遊びでは、鬼ごっこ等で思いきり走りまわったり、小さいお友達のお世話をしたり等、

沢山の友達と関わる中で“楽しい!面白い!”を共有して楽しんでいるこども達です。

 

 

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

ジャージャー麵

トマトサラダ

チキンチャウダー

おかかいりこ

果物 オレンジ

 

★おやつ★

クロレラ

コロコロドーナツ

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin