2023年9月1日

2023.09.01 水遊びは楽しいな☆ ~すみれ組~

すみれ組(1歳児)は今年最後の水遊びをしました!最初は涙が見られることもありましたが、天気の良い日に水遊びをしていくうちに徐々に水と親しんでいく姿が見られました。遊び方も活発になってきて、自分の頭にコップで水をかけて遊んだり、お友だちと一緒にワニさん歩きをしたりして遊んでいた子ども達です。保育士等も一緒に中に入って水鉄砲で遊び、安心して遊べるようにしています。来年度の水遊びも楽しみです☆

お部屋で過ごしたお友だちは、ホールで運動遊びをしました!最初は上を渡って遊んでいましたがひっくり返すと中に入れることに気が付いて、みんなで楽しそうに中に入って遊んでいました。お部屋の中でも身体を動かして遊べるようにしていきたいと思います。

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

とんてき

切干と大豆の煮付け

コーン入り中華スープ

いりこ

グレープゼリー

 

★おやつ★

牛乳

黒ゴマトルテ

Solverwp- WordPress Theme and Plugin