2023年8月30日

2023.08.30 わくわく、こどもまつり♬~ぱんだグループ~

こどもまつり最終日の今日は、ぱんだグループ(3・4・5歳異年齢クラス)が参加しました。

着てきた浴衣や甚平をお友だち同士で見せ合いながら、ワクワク・ドキドキした気持ちで待っていた子どもたち。

最初は、みんなで「わっしょい」のかけ声に合わせお神輿を担いで園内を歩いていきました。

その後、楽しいお祭りがスタートしました。

子どもたちが作った射的やボール転がし、ガチャガチャやくじびき、神社やお化け屋敷などなど…

たくさんのコーナーを回っていき、子どもたちも笑顔で溢れていました!!

たこ焼きやカキ氷などの食べ物も「おいしい」という声がたくさん聞こえてきました。

最後はみんなでアンパンマン音頭を踊ってお祭りを締めました。

今年は保護者のみなさんも参加ということで、子ども達はより一層楽しんでいたように思います。

お祭りのコーナーはしばらくの間、わくわくランドに残しておき、引き続き子どもたちとお祭りごっこを楽しんでいきたいと思います♬

保育参観のご参加、ありがとうございました!!

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

焼うどん

きゅうりの酢の物

チキンチャウダー

アーモンドいりこ

モモゼリー

 

★おやつ★

クロレラ

りんごクラフティ

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin