2023年8月29日

2023.08.29  待ちに待ったお祭り♪~きりんグループ~

今日は、子ども達が楽しみにしていたきりんグループ(345歳児の異年齢)のお祭りの日でした。

浴衣や甚平を着て登園し「見て見て~」と嬉しそうに見せてくれお祭りが始まるのをいまかいまかと心待ちにしていたきりんグループ(345歳児)のお友達。

まずは、きりんグループさん(345歳児)みんなで「わっしょい!」と元気いっぱいお神輿曳きを行いお祭りがスタート!!

お店屋さんの「いらしゃい!いらっしゃい!」の声に、お家の方と一緒に「あっち行こう!」「これがしたい」「見ててー」とそれぞれお店へ行きゲームや金魚すくいなど楽しむ姿が見られました。

お祭りの最後はみんなで、アンパンマン音頭を踊りました。

子ども達にとってお家の方と一緒に過ごす楽しい夏の思い出の一つとなったことと思います☆

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

魚の豆乳みそ煮

マセドアンサラダ

はんぺんのすまし汁

枝豆

ミックスゼリー

 

★おやつ★

牛乳

玄米フレークスナック

 

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin