2023年8月24日

2023.08.24 劇団バク「みにくいあひるのこ」

今日は丸の内こども園に劇団バクさんに来ていただきました。「みにくいあひるの子」の楽しく感動的な公演で、楽しいひと時を過ごさせていただきました。子ども達は、舞台上の役者さん達の演技に興味津々で目をキラキラさせて見入っていました。一緒に歌ったり、手拍子をしたりしながら笑顔とはしゃぎ声に溢れていました。物語の展開に応じて笑ったり、切なくなったりと子ども達の表情は一つひとつのシーンに反応していました。主人公のアヒルが成長して美しい姿に変わった時には、子ども達の歓声と拍手が舞台を包み込みました。子ども達の純粋な感情が物語を一層引き立てていました。講演後も、子ども達は劇中のキャラクターやエピソードについて盛り上がり、お友達同士で楽しくお話する姿も見られました。この素晴らしい経験を通じて子ども達の感性や思考力が豊かに育まれていくことを感じました。

その後、看護実習生さん達から手洗い指導をしていただきました!子ども達は手洗いの歌を聞きながら楽しんで手洗いしていました。手のひらにスタンプを押してもらって、スタンプがしっかり落ちるまで手洗いを頑張りました!「ばいきん、バイバー―イ!」と頑張っていましたよ。

 

 

 

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin