2023年8月21日

2023.08.21 お楽しみDay★~たんぽぽ組~

今日はたんぽぽ組(2歳児)でお楽しみ会をしました。夏ならではの遊びを3つ程用意して、水を使った遊びを楽しみました!1つ目は壊れない水風船を使って的当てコーナー、2つ目は氷の中に小さなマスコットを入れて氷の宝探しコーナー、3つ目はタライに手作り金魚を入れて金魚すくいコーナーの、3つのブースを作りました☆壊れない水風船コーナーでは、たくさんのキャラクターの絵をめがけて風船を当てて、当たると「やったー!〇〇にあたった!」と大喜び♪好きな子は何度も挑戦して楽しんでいました。氷の宝探しコーナーでは、氷が溶けてくる様子を不思議そうに眺めたり、キャラクターを氷から出すためにはどうしたら出てくるのか、自分たちで考えたり、保育士等と一緒に溶かしたりと様々でした。出てきたマスコットは、部屋に写真が貼っているので、同じ絵の所にゆっくりと飾っていました。「つめたーい!」と感触を楽しむ子もいましたよ☆金魚すくいコーナーでは、ゆっくりとつかまえようとする子や、サッとつかまえてバケツに入れる子などそれぞれに楽しむ姿が見られました。たくさん遊んだ後はプールで思いきり遊びました☆プールから上がると、口々に「たのしかったー!!!」と笑顔いっぱいで教えてくれました!夏ならではの遊びを楽しむ事ができ、また子ども達の楽しむ笑顔も見られ、また一つ楽しい思い出ができたたんぽぽ組さん(2歳児)です♪

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

チーズインハンバーグ

コールスロー

コンソメスープ

マンゴーゼリー

 

★おやつ★

牛乳

黒ごまクッキー

Solverwp- WordPress Theme and Plugin