2023年8月18日

2023.08.18  みんなで作ろう!~以上児~

今日は各グループに分かれて、こどもまつりの準備をしました。

各グループ、先月から少しずつ制作を行ってきて完成に近づいてきました。

制作を行っていく中で、うめ組(3歳児)の子どもたちが道具の使い方が分からずに困っていると、さくら組(4歳児)・もも組(5歳児)の子どもたちが「こうやってつかうんだよ」と使い方を教えてあげる姿が見られました。

異年齢での関わりも増え、制作も楽しみながら進めています!

完成が近づいて来て「早くおまつりしたいね」と子どもたちの楽しみにしている声も聞こえてきました。

今年のこどもまつりは保育参観の日に行うようになっています。保護者の皆様も一緒に楽しんでいただきたいと思います☆

<ぱんだグループ>

<こあらグループ>

<きりんグループ>

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

さか梅煮

トマトサラダ

青梗菜のミルクスープ

ゆでとうもろこし

果物 デラウェア

 

★おやつ★

牛乳

メープルシロップバー

Solverwp- WordPress Theme and Plugin