2023年8月17日

2023.08.17 あさがお、きれいにさいた!~たんぽぽぐみ~

曇り空の今日は、お部屋で和紙を染めて、朝顔作りをしました。最初に図鑑で朝顔の写真を見た子ども達は口々に「ピンクがいい。」「青!」と自分の好きな色を話していました。そおっと好きな色の絵の具をつけ、ゆっくり開くと綺麗な色の朝顔になりました!図鑑をみて「これ、一緒!」と指さす子もいましたよ。風鈴と一緒にお部屋に飾り、少しでも涼しくなるといいな。その後は久しぶりに園庭に出て遊びましたよ!

 

 

◎今日の献立◎  ※食材の発注の関係で今日、明日のメニュー変更となっています。

★お昼ごはん★

カレーから揚げ

ポテトサラダ

豆腐のみそ汁

いりこ

ベジタブルゼリー

 

★おやつ★

牛乳

おふラスク

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin