2023年8月16日

2023.08.16 気持ちがいいね~ひよこ組~

お盆休みも終わり、元気いっぱいな子ども達です。

ひよこ組では新しいお友だちもすっかり園に慣れて、にこにこ笑顔がみられるようになりました。良いお天気、今日はお水遊びをしました。はじめての園のプールにワクワクドキドキ、ちょっぴり緊張していた様子でしたが、「きもちがいいね~」と声を掛けると、にっこり笑顔も見られ、お水遊びを楽しみました。隣ですみれ組(1歳児)も、水遊びをしていて、楽しんでいる様子を見たり、シャボン玉をしていると、「きゃー!」や「あっ!」などたくさんうれしそうな声も聞こえてきました。お部屋では、絵本を読んだり、リトルジムで身体をたくさん動かして遊びました。

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

みそラーメン

千切り大根のナムル

スペイン風オムレツ

果物 りんご

 

★おやつ★

クロレラ

肉まん風蒸しパン

Solverwp- WordPress Theme and Plugin