2023年8月4日

2023.08.04 ☆かき氷作ったよ☆~たんぽぽ組~

今日はプール遊びを楽しみました!水鉄砲で的を狙い、「あたったよー!」「アンパンマンにあたった!」と賑やかに遊びを楽しんでいた子ども達です。お着替えも少しずつ自分たちでスムーズにできるようになってきたたんぽぽ組(2歳児)です。プール遊びを楽しんだあとは、夏の制作を楽しみました。赤青黄緑の4色の絵の具を使って、「いちご、ブルーハワイ、レモン、メロン」の味に見立てて、絵の具遊びを楽しみました。スポンジを使ってポンポンとお絵描きをして、オリジナルの美味しそうなかき氷が出来上がりました☆「いちごあじにした!!」と嬉しそうに見せてくれました☆楽しくて2個作った子もいました!お部屋に飾っているので、お迎えの際にご覧下さい♪

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

親子丼

ひじきのバターコーン煮

ぎょうざ

青のりいりこ

グレープゼリー

 

★おやつ★

フルーツ杏仁豆腐

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin