2023年7月26日

2023.07.26  一緒に遊ぼう!~うめ組・さくら組・もも組~

今日は、異文化交流ということで留学生の方が5名遊びに来てくれました。(内1名は通訳さんです)

まずは自己紹介をしてもらい、丸の内こども園の子どもたちもきらきら星の歌のプレゼントをしました。

歌を披露すると今度は、きらきら星の英語バージョンを教えてもらいマネをしながらみんなで一緒に楽しく歌いました。

その後は、”ダッグダッググース”というゲームを教えてもらいみんなでゲームをしました。

日本でいう”ハンカチ落とし”のようなルールで子どもたちもすぐに理解をして楽しそうに体を動かしていました。

最初は緊張している様子でしたが、ゲームで遊んでいるうちに打ち解けてきて、笑顔もたくさん見ることが出来ました。

ゲームで遊んだ後は、わくわくランドで一緒に遊びお昼ごはんも一緒に食べました。

いろんな話をしたりたくさん一緒に遊んだり、子どもたちも交流を楽しんでいる様子でした。

ぜひ、お家でも今日の話を聞いてみてください!

 

今日の献立

★お昼ごはん★

わかめごはん

担々麺

トマトサラダ

レバーの甘辛煮

チーズ

果物 スイカ

★おやつ★

クロレラ

ココアスティック

Solverwp- WordPress Theme and Plugin