2023年7月20日

2023.07.20  みんなと一緒にたのしいな♪~さくら組~

今日は、リトミック教室がありました。

お友達と二人組になりスティックを使って電車ごっこを楽しんださくら組(4歳児)さんです。

電車が壊れると、向かい合って座りトントンのリズムに合わせて交互に修理をし直ると再び元気よく出発していました。

二人組になる際は「一緒にしよー」と声を掛け誘い合いながら二人組になることができています。

リトミック後は、月刊絵本を読みました。

海の生き物クイズを一緒に解いたり、迷路をしたり、みんなが大好きなシール貼りを行いました。

お友達同士で、会話を弾ませながら楽しく読む姿がたくさん見られました。

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

魚の韓国風煮

えのきの酢の物

冷製かぼちゃスープ

チーズ

果物 デラウェア

 

★おやつ★

牛乳

たまご蒸しパン

Solverwp- WordPress Theme and Plugin