2023年6月29日

2023.06.29 リトミック教室♪~さくら組~

今日は、リトミック教室に参加しました。

初めにピアノの音をよく聞き、立つ・座る・走る・歩く・止まるを行い、その後、スキップしたり、後ろにスキップしてみたりとピアノの音をよく聞きながら楽しんで参加していたさくら組(4歳児)のお友だち。

二人組になり交代しながら手押し車にも挑戦し、お友だちに「こうするんだよ」と手押し車の作り方を教えてあげる姿も見られました。

また、ピアノの音を聞いてハンドサインをて楽しんだり、絵カードでリズム打ちをしたり、最後は4人組を作って電車をつくりたくさん身体を動かしたさくら組(4歳児)さんです。

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

魚のピザ焼き

キャベツの昆布和え

はんぺんのすまし汁

果物(バナナ)

 

★おやつ★

牛乳

黒糖蒸しパン(1-5)

ミルク蒸しパン(0)

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin