2023年6月27日

2023.6.27 感謝の気持ちを込めて・・!  ~以上児~

以上児(3,4,5歳児)は、お家の方に感謝の気持ちを込めてクッキー作りを行いました。昨日から“どんな形にしようかな?!”と楽しみにしていたこども達。今日はクッキーの生地から、異年齢のペアさんと一緒に作りました。一つひとつの工程をみんなで順番に行っていきました。材料をかき混ぜる工程では、周りの子達がボールを持ってあげてやりやすいようにしてあげたり等、協力してクッキングを楽しんでいる様子が沢山みられました。生地ができたら型作りです。

「お母さんはこの形が好き!」 「これは妹にあげる」 「これは家族みんなの顔!」等、一人ひとりが大好きな家族を思いながら作っていました。焼きあがり、持って帰ってプレゼントする事を楽しみにしています。きっと喜んでもらえるでしょうね!明日、こども達がどんなお話をしてくれるか楽しみです。

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

豚肉のカレーオイマヨ焼き

わかめの酢の物

青梗菜のミルクスープ

アセロラゼリー

 

★おやつ★

牛乳

切干大根のおにぎり

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin