2023年6月21日

2023.06.21 雨を描いてみたよ☆~たんぽぽ組~

今日はあいにくの雨、、。子ども達も「そとでられんね」と残念そうに窓越しで眺めていました。室内で楽しいことをしようと、今日は絵の具を使って雨の制作を楽しみました。雨ってどんな形かな?と疑問や不思議をみんなで話しながら制作に取りかかりました。少人数ずつ行い、子ども達と一緒に話をしたり、様々な雨の形を表現したりと、一人ひとり個性のある作品に仕上がりました。明日は雨があがって晴れると良いですね!ホールでは運動遊びコーナーを作り、すみれ組(1歳児)さんと一緒に、マットのジャンプや平均台を楽しみました。両足ジャンプも上手になってきたたんぽぽ組(2歳児)さん。体をたくさん動かして元気に過ごしました。

 

今日の献立

★お昼ごはん★

なす入りミートスパゲティ

和風サラダ

オニオンスープ

黄色いゼリー

★おやつ★

クロレラ

コンソメラスク

Solverwp- WordPress Theme and Plugin