2023年5月23日

2023.05.23 たのしいな★~たんぽぽ組~

踊りが大好きなたんぽぽ組(2歳児)の子ども達。運動会で踊るリズムの練習を初めて園庭でしました。自分のマークを見つけると、「あった!!」と嬉しそうにマークのところに立っていました!保育士等が前で踊ると、振りつけもとても上手になってきて、少しずつ笑顔で楽しくできるようになってきています。その後はかけっこの練習もしました。大きな声で返事するよ!手は大きくあげてね!とお話をすると、上手に大きな声で返事ができる子が増えてきました。初めてコーナーを走るたんぽぽ組さん(2歳児)、また大きな体育館で緊張したり戸惑ったりもあると思いますが、本番に向けて楽しく練習に取り組んでいる子ども達です。その後は、園庭で好きな遊びを見つけて楽しく過ごしました!最近は三輪車をこげるようになってきた子が増えてきて、「せんせーみて!!」と嬉しそうに乗って遊ぶ姿が見られます。運動力も高まってきて、活発に遊びを楽しんでいる子ども達です。

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

ハワイアンポークソテー

青菜のソテー

キャベツスープ

いりこ

果物(バナナ)

 

★おやつ★

牛乳

ハムエッグパイ

Solverwp- WordPress Theme and Plugin