2023年4月25日

2023.04.25 モグモグ、美味しいね♪ ~すみれ組~

今日はあいにくの雨だった為すみれ組(1歳児)は室内で過ごしました。マットの山や風船で全身遊びを楽しみました。

沢山身体を動かして遊んだあとは、みんなの大好きなお昼ご飯の時間です!手づかみ食べや曲がりスプーンなどそれぞれの発達段階で食事の時間を楽しんでいた子ども達です。保育士等も「モグモグ、ごっくんしようね」「スプーンで食べるのが上手だね」「シャキシャキ、いい音がするね」などと沢山声掛けをして安心して食事を楽しめるようにしています。咀嚼の様子を見て食材の形状を大きくしたり、曲がりスプーンでの食事の様子を見て普通のスプーンで食べることに慣れるようにしたりしていきたいと思います。

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

鶏のから揚げ

グリーンサラダ

はんぺんのすまし汁

チーズ

フルーツゼリー

 

★おやつ★

牛乳

アーモンドスティック

Solverwp- WordPress Theme and Plugin