2023年4月24日

楽しみ!スイミング☆~もも組~

今年度から再開したスイミング。先々週にさくら組さんが行ったのを見ていて「早く行きたいな~」と楽しみにしていたもも組の子ども達です。オーステンスイミングまではバスで向かいます。どこにあるのかな?と子ども達同士のお話も盛り上がっていました!大きなプールにびっくりしながらもコーチのお話やお約束をしっかり聞いて初めてのスイミングを楽しむことができました。今日は水の入り方や泳ぎ方を教えてもらいました。これから沢山水に親しんでいきながら、泳ぐことの楽しさも感じていってほしいと思います。

 

先週子ども達の作った鯉のぼりを空にあげました。やねよりたかい~♩とみんなで歌いながら、空を元気いっぱいに泳ぐこいのぼりを嬉しそうに眺めていた子どもたちでした☆お迎えの時などにぜひご覧ください!

 

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

みそマヨつくね

キャベツのおかか和え

アスパラとコーンのスープ

ごまいりこ

果物 キウイ

 

★おやつ★

牛乳

塩バターポテト

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin