2023年4月19日

2023.04.19 元気いっぱい☆ ~すみれ組~

すみれ組(1歳児)は園庭で遊びました。アラジンに登ったりサンシャインの滑り台を滑ったりと大型遊具を使って沢山身体を動かして遊びました。友達が遊具で遊んでいる姿を見て”自分もやってみたい”という気持ちが見られるようになったので、挑戦しようとしているときは側で見守ったり、さりげなく援助をしたりすることで、自分でできた達成感を感じられるようにしています。水分補給をしながら戸外で沢山身体を動かせるようにしていきたいです。

お部屋で過ごしたお友達は風船で遊びました。風船をポーンと前に投げて遊んだり蹴って遊んだりと風船遊びを楽しみました。

 

今日の献立

★お昼ごはん★

ラーメン

ひじき納豆

カニしゅうまい

いりこ

果物 いちご

★おやつ★

クロレラ

おふラスク

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin