2023年4月18日

2023.04.18  英会話教室🎵~さくら組~

今日は、英会話教室に参加したさくら組(4歳児)さんです。

講師の先生が来るのを楽しみに待ち、英会話教室がスタート!!振り付けを覚え音楽に合わせて踊ったり、動物や果物カードを見ながら英語の発音を楽しみました。

絵カードでは難しい発音をする物もありましたが、「これは何だったか覚えてる?」の講師の先生の質問に「はい!!」と手を挙げて「〇〇」っと答えることが出来ていました。

はらぺこあおむしの絵本を英語バージョンで聞き、絵本の中にでてきた食べ物や果物を英語で答えるクイズにも挑戦し楽しむ姿も見られました。

最後は、子ども達から「ロンド橋したいー」のリクエストに応え、曲が流れると歌を口ずさみながら楽しそうに橋をくぐりぬけていたさくら組(4愛児)さんです。

終わったあとは「楽しかったー」と次回の英会話教室も楽しみのようです!

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

豚肉の生姜焼き

春雨マヨサラダ

わかめのみそ汁

チーズ

マンゴーゼリー

 

★おやつ★

牛乳

UFOパン

Solverwp- WordPress Theme and Plugin