2023年4月11日

2023.04.11 ひなたぼっこ~ひよこ組~

今日は中学校、高校の入学式、園にも卒園した子ども達が制服姿を見せに来てくれました。そんな子ども達もひよこ組で過ごしたことが、つい最近のようです。大きくなりましたが変わらない笑顔でうれしいです!入学おめでとうございます。

4月、ひよこ組(0歳児)は4人でスタートです。初めてお家の人から離れて過ごす園での毎日、涙することもありますが、抱っこをすると笑顔を見せてくれたり、ご機嫌に遊んではたくさん声を聴かせてくれるように少しずつなってきています。安心して過ごせるように、ゆっくり、ゆったりとたくさん触れ合っていきたいと思います。今日もいいお天気、テラスでシャボン玉をしたり、ホールでボール遊びをしました。すみれ組のお集まりに参加して絵本を見たり楽しく過ごしました。

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

豚肉のパン粉焼き

もやしの梅和え

うずら卵のすまし汁

いりこ

果物(いちご)

 

★おやつ★

牛乳

チョコスコーン(3-5)

スコーン(0-2)

 

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin