2023年4月10日

2022.04.10 はじめてのスイミング教室!!~さくらぐみ~

さくらぐみ(4歳児)は初めてのスイミング教室!!

朝は「先生、プールバック持ってきたよ!」と、ドキドキわくわくしているこども達の思いが伝わってきました。水着に着替えて、バスに乗ってオーステンスイミングへ出発!バスの窓からは、お家の方と見慣れている町なみ、景色も、友達と一緒に見る事でひと際、楽しさが増すようです。

スイミング教室では、水と仲良くなり、安全に楽しむ事ができるようにお約束を丁寧に教えてもらいました。大切になるのは“お話を聞く事”です。楽しみたいからこそ、真剣に話を聞いていました。プールにゆっくり潜ったり、バタ足をしたり等、一つひとつの体験を満喫していたこども達、笑顔でいっぱいの時間になりました!

 

 

 

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

カレーライス

ブロッコリーサラダ

お野菜キッシュ

メロンゼリー

 

★おやつ★

オレンジジュース

チーズケーキ

 

 

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin