2023年3月31日

2023.03.31  ☆元気いっぱいすみれ組☆

朝は少し寒さも感じますが日中は暖かくなり、子ども達も元気いっぱい戸外遊びを楽しみました。保育士等が園庭に水まきをしていると、「キャー!!」と言いながら水しぶきを浴びたり、「せんせー、みずいる!!」と砂場で水遊びを楽しむ子ども達。暖かくなると水遊びも楽しむのにちょうど良い季節になってきましたね。カップに泥水を入れて見立て遊びを楽しんだり、バケツに入れたり流したりしながらおままごと遊びも楽しんでいたすみれ組(1歳児)さんです。今年一年間、子ども達の成長が著しく、泣いたり笑ったり友達とのやり取りの中で、たくさんのことを経験して心も体も大きくなった子ども達です。お子様の成長を側で見守ることができ、一人ひとりの成長を保護者の方々と喜び合うことができ嬉しく思います。たんぽぽ組さん(2歳児)でも逞しく成長していく子ども達の姿を楽しみにしています。様々なご理解ご協力、ありがとうございました。

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

鶏肉のしょうゆマヨ焼き

もやしのナムル

ベジタブルチャウダー

いりこ

果物(いちご)

 

★おやつ★

牛乳

マドレーヌ

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin