2023年3月29日

桜がきれいだよ🌸~さくら組~

桜の花も満開を迎え、とっても綺麗に咲いていますね。さくら組(4歳児)も春のポカポカ陽気の中、桜のお花を見にお散歩に出掛けました!

今日は園の周りの桜が咲いているコースを選んで歩きました。まず一カ所目は八坂神社。車で横を通るお友達もいたようで、「ここ車から見てる!」と教えてくれました。二カ所目は大超寺です。ついこの間お散歩で通った時には全然咲いていなかったのに「いつ咲いたんだろう??」と不思議そうに話していました。風に舞う桜の花びらをキャッチしたり、追いかけっこをしたり、春のお花を摘んでみたり・・・色んな遊びを見つけ楽しんでいました。寝転がって下から桜を見てみると…「なんだか桜の雨みたい!!」と思ったことを素敵に表現してくれました。春の自然の中で思いっきり遊んだ子ども達です。

もうすぐ今年度も終わり、もも組さんになる子ども達。期待を膨らませながら4月になるのを楽しみにしています。

 

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

クリームスパゲティ

千切り大根の酢の物

もやしスープ

果物 バナナ

 

★おやつ★

クロレラ

チョコパン(3~5)

ジャムパン(0~2)

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin