2023年3月27日

2023.0.327 昨日は卒園式! 今日は春をみつけたよ ~ももぐみ~

昨日、丸の内こども園の卒園式が執り行われました。朝から緊張気味のこども達。式が始まると表情も引き締まり、堂々と参加する姿がみられました。小さい頃から一緒に過ごしてきたこども達とのお別れを寂しく思うと共に、優しく、たくましく成長した姿を見て、嬉しさも込み上げてきました。保護者の方々と見送る事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。残り一週間、こども達と楽しく過ごしていきたいと思います!

今日は天気も良かったので、うめぐみ(3歳児)とつくしをとりに行きました。「これって食べられるの?!」「どのつくしが美味しいの?!」と観察しながら摘んでいました。春の訪れにわくわくも沢山!のこども達でした。

 

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

ポークピカタ

和風サラダ

春雨スープ

チーズ

果物 キウイ

 

★おやつ★

牛乳

メロンパン風トースト

Solverwp- WordPress Theme and Plugin