2023年3月24日

2023.03.24 ビリビリ・こねこねたのしいな☆ ~ひよこ組~

今日ひよこ組(0歳児)はお部屋で過ごしました。新聞遊びと粘土遊びを用意し、自分たちで好きな方を選択して遊びました。粘土遊びでは、保育士等と一緒にくるくると丸を沢山作って遊んだりへびを作って遊んだりしました。保育士等が丸い粘土の上にもう一つ丸い粘土を乗せて雪だるまを作ると、子ども達も真似をして雪だるまを作って遊んでいました。

新聞遊びではビリビリと大胆に破って新聞の音を楽しんだり、ボールを作って投げたりして遊んでいた子ども達です。保育士等がトンネルや箒、マントなどを作ってもらうと他の保育士等にも”見て~”というように見せて回って嬉しそうに遊んでいました。新聞ひとつで様々な遊びができ、手や指先の感覚も養うことができるのでお家でもぜひ遊んでみてください!

◎今日の献立

★お昼ごはん★

とんかつ

春雨の酢の物

キャベツスープ

いりこ

プチゼリー

 

★おやつ★

牛乳

フロランタン

Solverwp- WordPress Theme and Plugin