2023年3月22日

2023.3.22  「春を見つけたよ!」 ~さくら組~

気持ちの良いお天気だったので、今日はお外遊びを思い切り楽しみました!

「しっぽ取りゲームがしたい!」と子どもたちから提案してもらったので

みんなでしっぽ取りゲームを楽しみました♪

2チームに分かれてゲームスタート!園庭を思い切り走る子ども達。

お友達と「私はこっちから行くから向こうから来て!」と作戦をたてながら

ゲームを楽しんでいました。

ゲームが終わると、まだゲームがしたいお友達と他の遊びをしたいお友達に

それぞれ分かれて戸外遊びを思い切り満喫しました!

「春を見つけたよ!」とさっそく虫やお花を発見していました。

春の自然に興味津々のさくら組(4歳児)です。

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

ラーメン

キャベツのナムル

レバーの甘辛煮

黄色いゼリー

 

★おやつ★

クロレラ

あんバターパイ

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin