2023年3月15日

2023.3.15 たくさん遊んだよ~ひよこ組~

今日は、ぽかぽか陽気の中でのびのびからだを動かして遊ぶことができました。食事の時間が近づくにつれて”おなかがへったよ~”とご機嫌ななめになることもあるひよこ組さんですが、今日はお腹が減ったことも忘れるくらい夢中で遊んでいました。園庭ではすみれ組さんも一緒に遊んでいたので、年上のお友だちのまねっこをして色々なことに挑戦する姿も見られ、まだまだ小さいと思っていた子ども達の成長を感じました。子どもたちの挑戦する気持ちを受け止めたり、友達との関わりを見守りながらこれからも楽しく遊び、様々な経験を重ねていきたいと思います。お外でもお部屋でもたくさん遊んだ子ども達はもりもり食事を食べました。

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

焼きそば

ほうれん草といかのナムル

エリンギスープ

いりこ

オレンジゼリー

 

★おやつ★

クロレラ

チョコレートケーキ(3~5)

ココアケーキ(0~2)

Solverwp- WordPress Theme and Plugin