2023年3月8日

2023.03.08 たんぽぽ組さんって楽しいな☆~すみれ組~

今日はみんなでたんぽぽ組(2歳児)に遊びに行きました。進級に向けて、新しい部屋で過ごすことに少しずつ慣れていけるように、今週から少人数ずつで昼食まで一緒に過ごしています。今日はたんぽぽ組さんが活動でいなかったので、部屋をお借りして好きな遊びを楽しんだ子ども達です。おままごとコーナーでごっこ遊びを楽しんだり、パズルコーナーで保育士等と一緒に集中してパズルをはめていったり、ブロックコーナーでは自分で考えながらブロックを組み立てたりと、それぞれに興味のある玩具を自分で選んで集中して遊んでいました。使った玩具は元の場所に戻すことも覚えていきながら、日常生活の流れも少しずつ身につけていけるようにしていきたいと思います。その後は、天気も良かったので戸外で沢山遊んで体を動かしました。

 

 

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

(小学校給食の日)

コッペパン(もも組)

カレーうどん

青のりいりこ

しゅうまい

チーズ

果物 キウイ

 

★おやつ★

クロレラ

黒ゴマトルテ

Solverwp- WordPress Theme and Plugin