2023年2月28日

楽しいお店屋さんごっこ★~ぱんだグループ・こあらグループ~

楽しみに準備をしてきたお店屋さん!今日はもも組、さくら組、うめ組みんな一緒にお店屋さんごっこを楽しみました。うめ組はアクセサリー屋さん★可愛い帽子やネックレスがあり、みんなにこにこでアクセサリーを身につけ、お買い物を楽しんでいました♩

さくら組は映画館★影絵の「おおきなかぶ」のお話が始まると、お部屋も暗くなり、映画館の雰囲気もバッチリです!終わった後の大きな拍手に演じた子ども達も嬉しそうです。

もも組はお弁当屋★色んなメニューがあるのでお弁当箱にどれを詰めようか目を輝かせていました!好きな具でいっぱいのお弁当をみんな美味しそうに食べていました。「いっらっしゃいませ~!」「おいしいおべんとうありますよ~」「どれにしようかな?」「これください♡」とそれぞれお店屋さん、お客さんになりきってやりとりを楽しむことができました。

 

この間は各クラスでお店屋さんごっこを楽しんだのですが、今日は異年齢グループでお買い物を楽しみました。ペアのお友達と一緒に手を繋いで歩く中でも、もも組さんが優しく年下のお友達のお世話尾してくれる様子は見ていてとっても微笑ましかったです。もも組さんとも素敵な思い出ができました。お客さん、お店屋さんと役割を交代しながら、目いっぱい楽しむことができました。お客さんにも喜んでもらえたことがみんな嬉しくて、楽しいお店屋さんごっこになりました。今日はお休みだったきりんグループのお友達もまた明日も楽しみたいと思います!

 

◎今日の献立◎

★お昼ごはん★

豚肉のオニオンソース焼き

ほうれん草とちくわのナムル

コーンスープ

チーズ

果物 りんご

 

★おやつ★

牛乳

ツナパン

 

 

 

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin